GWは会津へ

お久しぶりです。
昨日までゴールデンウィークでしたね。
皆さんはどんなゴールデンウィークを過ごしましたか?

私は第2の故郷の会津へ行って参りました。
鶴ケ城はもちろん、旧図書館の建物に出来た大河ドラマ館や
県立博物館にも行ってきました。

turugajoh02.jpg

turugajoh01.jpg

大河ドラマ効果で会津自体が人が多く、とても賑わっていましね〜。
会津を愛する人間としては嬉しい限りです。

また、祖母と母と3人で足利ギャラリーというところへ行きました。
eふくしま > > 足利ギャラリー 氏季カフェ

併設してる氏季カフェが、母屋を使ったカフェでとてもオシャレでした。
あ、メニューはちょっとお高めだったかな(^^;

ashikaga01.jpg

ashikaga02.jpg

足利ギャラリーはカフェの隣で、絵画やガラス陶器等の作品が展示されていました。
値段がついていたので購入することも出来るみたいです。
個人的には木彫刻の作品が可愛いものが多く見入ってました。

会津は桜の時期は終わったものの、まだまだ肌寒かったです。
これから一気に暑くなるんだろうなぁ。

2012年を振り返って

お久しぶりです。かなり放置してました。。
気づいたらもう2012年も終わりですね。

自分の2012年を振り返ると
・2012年1月に良い出会いがありました。
・富士山、京都、箱根、諏訪、軽井沢と色んなところへ旅行に行きました!
・実は11月末で勤めていた会社を退職しました。現在無職です(^^;

と、かつてないぐらい「ザ・リア充」な一年でした。
退職については、理由は色々あるのですが、体調面とモチベーションが主な理由です。
色々考えた末の結論なので、前向きにこれから行きたいと思ってます!

2013年の目標は
・新しい仕事先を見つける!
・現在作成中のパンケーキサイトをリリースする!
・ライフハック系ブログをリニューアル&リリースする!
・料理を覚える!
・L'EST ROSEの手帳を使いこなす!

このブログもまったり更新できたらな〜と思っています。
それではみなさん良いお年を!(`・ω・´)ノ

スターバックスとロエベがコラボ。震災支援に



スターバックスがロエベというブランドとコラボしてレザースリーブを制作。
11月14日から東京・京都・大阪を中心に限定7店舗でスターバックス リザーブ」
のパッケージ豆またはドリップ コーヒー購入者を対象に、
レザースリーブ一個につき一口1,000円から寄附金を募るそう。

対象店舗は以下。
・銀座マロニエ通り店 (東京)
・新宿マルイ本館2階店 (東京)
・玉川高島屋S・C店 (東京)
・ゲートシティ大崎店 (東京)
・東急プラザ 表参道原宿店 (東京)
・京都三条烏丸ビル店 (京都)
・御堂筋本町東芝ビル店 (大阪)

福島県出身としてこれからも被災地を支援していきたいので、
こういう身近なところで寄付出来るのはいいですね。

あなたは大丈夫?SNSとの付き合い方について


(c) .foto project


最近はZOZOTOWNの社長の発言も話題になっていますが、
今回はTwitterをはじめとしたらSNSでの発言について少し。
Twitterで色々あってブログに戻ってきた私にとてもはとても耳が痛い!!

三茶de大道芸

普段は閑静な住宅街の三軒茶屋。
そんな街が賑やかになるのがこの時期。

てなわけで「世田谷アートタウン 三茶de大道芸」へ行ってきました!

sancha01.jpg
