2009年01月

ウイルスバスター2009

私はウイルス対策ソフトはウイルスバスターを使用しています。
2006→2007にバージョンアップはしたのですが、2008がすごく評判が悪くて、
去年はずっと2007のままでした。

2009になって「軽い!」と宣伝してる広告をニコ動とかで見てて「本当かなぁ?」と思ってたのですが、
先日友人が「2009は軽いよ」と言っていたのでバージョンアップすることにしました。

ウイルスバスター2009

確かに2007より軽い!!起動してるときの重さが明らかに違います。
インターフェースもあまり変化ないですし、
2007or2008のままの人はバージョンアップして損はないかもしれませんね。

ちなみに新しく「リモートファイルロック」なんてものが追加されました。
リモートファイルロック

リモートファイルロック
 
リモートファイルロックは、機密性の高いファイルを「リモートファイルロック」フォルダに入れて管理することのできる、優れたセキュリティ対策ツールです。

万一コンピュータが盗まれた場合には、すぐにこのWebサイトにお客さま番号とパスワードを使ってログインし、リモートファイルロックフォルダにロックをかけ、大切なファイルを保護することができます。
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/remote_file_lock.php


だそうです。個人情報関係はここに入れるといいかもしれませんね。

以後、ウイルスバスター2009で動きがあったら報告したいと思います^^
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。