2009年02月

ちょっとITニュースその3

あの“もうろう会見”が携帯ゲームに - IT Media News
これはwwwwwびっくり

最適化で「イライラしない」サイト作り
Webサイト作成の際に参考になりそうなのでメモメモ。

「間違いだらけのケータイ議論」千葉大の藤川准教授が指摘
「子供とネット」「子供とケータイ」は自分の中で関心の高いテーマです。
自分の子供はもちろん、将来子供たちにネット・情報リテラシーを教えるものに携わりたいと考えてます。

読売新聞の神崎氏が「発言小町」運営の苦労や裏話を語る
発言小町、昔よく見てました。けど正直・・・2ちゃんねるは雰囲気は板によって様々なんですが、
発言小町は全体的に殺伐・・・というか女性ならではの陰湿さを感じて嫌になり見なくなりました汗

Adobe Reader/Acrobatに新たな脆弱性、Adobeがアドバイザリを公開
最近PDFを見るのはもっぱらFoxit Readerですが・・・とりあえず対策しとかないとかな。

緊急警告、「USBウイルス」が猛威
自分も含め、皆さんお気をつけください焦る3

最近就活がしんどいです・ω・
受けては落ちて受けては落ちて・・・のくり返しでかなり落ち込んでますjumee☆Feel Depressed4
けどやっぱりなんとかしてIT関係の仕事に就きたいので頑張りたいと思いますkao07
