スポンサーサイト


Do As Infinity LIVE TOUR 2011 ~EIGHT~に行ってきました。


EIGHT (DVD付)EIGHT (DVD付)
(2011/01/19)
Do As Infinity

商品詳細を見る


Twitterのフォロワー、ひらーさんに誘われて行ってきました!!

Do As Infinity LIVE TOUR 2011 ~EIGHT~ in Zepp Tokyo!!

DoAsは「遠くまで」以来のファンなのですが、実はライブは初めて。
いやーもうすごく楽しかった!!アルバム「Eight」の曲はもちろん
昔の曲も知ってるものばかり!!「うあああこの曲生で聞けたああああ」というのが何回もありましたw

セットリストはこんな感じ↓

1.Baby!Baby!Baby!
2.Special
3.Blue
4.冒険者たち
5.Everything will be all right
6.僕が描いてた僕
7.Fly to the Freedom
8.1/100
9.Another
10.1176時間
11.ワンダフルライフ
12.Hand in Hand
13.Yesterday&Today
14.科学の夜
15.Gates of heaven
16.JIDAISHIN
17.遠くまで
18.君がいない未来
19.本日ハ晴天ナリ
―――――――――――–
21.誓い(新曲)
22.あいのうた
23.For the future

以下私の感想をぐだぐだと。見たい人だけどうぞw
セットリスト

1.Baby!Baby!Baby!
→きたー!!やっぱこれは1曲目ですよね!!アルバム聞いた瞬間思いました!!アルバムで一番好きな曲だったりします(*´∀`*)

2.Special
→続いてアルバムと同じこの流れ!!いいなぁ。テンションあがります。

4.冒険者たち
→キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 大好き!!この曲大好き!!生で聞けてマジ感動うあああああ!!!


6.僕が描いてた僕
→歌詞が心に沁みる曲であります・・・

8.1/100
→「Never Give Up」というテーマで作ったというこの曲。CMでもよく聞いた良い曲です!

9.Another
→まさかのAnother!!この曲好きだからすごく嬉しい!!まさか聞けるとは思わなかった!!

10.1176時間
→この曲歌詞が泣けます(´;ω;`)

11.ワンダフルライフ
→伴ちゃん弾き語り!!そして亮さんの裏話がwww

13.Yesterday&Today
→「昔から大切にしてきた曲」うああああ懐かしいいいいいやっぱりいい曲だああああ!!!

14.科学の夜
→うああああああきたよきっちゃったよおおおお!!アレンジ素敵すぎるううううう!!!!
いやもう泣ける、マジ泣ける

16.JIDAISHIN
→サビの回せ回せ回せ~でタオルを回すのがおなじみの曲だそうで、けどタオル持ってきてない\(^o^)/
しかしひらーさんがお借りしてくれました!!ありがとうございます!!

17.遠くまで
遠くまできたああああ!!!まさかこの曲も聞けるとは!!感動!!!

21.誓い(新曲)
→BASARAの挿入歌だそうで。主題歌T.M.Rで挿入歌DoAsとか私得過ぎる・・・しかし挿入歌だからかわりとしっとりした曲でびっくり。そして会場限定予約特典でなんと先着サイン色紙!!これは予約するしかないでしょう!!そんなわけでライブ終わってから予約しちゃいました!!

22.あいのうた
あいのうたキタ━ヽ(>ω<)ノ━! この曲もすごく好き!!

23.For the future
最後はこの曲でシメ!!懐かしい!!

その他感想
・視界的にもなかなか近くてしっかり二人を見れる位置にいたのでよかった!スタンディングであんなに観やすかったのは初めてだと思います。
・ファンの皆さんのマナーが良かったですね。押したり割り込んだりっていうのが全然なかったです。
・カップル率が高かった気がするのは気のせいでしょうかw
・ニコニコ生放送もやっていたってことで、画面が何回か写ってました。いやーすごいですね。
・伴さんのMCでのマイペースっぷりが可愛いww亮さんもビールいっぱい飲んでましたww
・亮さんの足元wwwwあれはなんなんだwwww
・仙台公演振り替え決定!!よかった!!
・さらに野音きたああああ!!行きたい行きたい!!

IMG_4023.jpg

最後に「売れ残ってるから買ってあげて!」と二人が言っていたマグカップ。
物販にこれしか残ってなかったので買っちゃいましたよ!!
8月生まれなので8には縁がありますしね。

本当に楽しかった。自分がDoAs結構聞いてて好きだなーというのも再確認。
ひらーさん本当にありがとうございました!
