スポンサーサイト


GWは会津へ

お久しぶりです。
昨日までゴールデンウィークでしたね。
皆さんはどんなゴールデンウィークを過ごしましたか?

私は第2の故郷の会津へ行って参りました。
鶴ケ城はもちろん、旧図書館の建物に出来た大河ドラマ館や
県立博物館にも行ってきました。

turugajoh02.jpg

turugajoh01.jpg

大河ドラマ効果で会津自体が人が多く、とても賑わっていましね〜。
会津を愛する人間としては嬉しい限りです。

また、祖母と母と3人で足利ギャラリーというところへ行きました。
eふくしま > > 足利ギャラリー 氏季カフェ

併設してる氏季カフェが、母屋を使ったカフェでとてもオシャレでした。
あ、メニューはちょっとお高めだったかな(^^;

ashikaga01.jpg

ashikaga02.jpg

足利ギャラリーはカフェの隣で、絵画やガラス陶器等の作品が展示されていました。
値段がついていたので購入することも出来るみたいです。
個人的には木彫刻の作品が可愛いものが多く見入ってました。

会津は桜の時期は終わったものの、まだまだ肌寒かったです。
これから一気に暑くなるんだろうなぁ。
