スポンサーサイト


Chrome使ってみました

chrome

話題のブラウザ「Chrome」のβ版をさっそく落として使ってみました。
評判通り、立ち上がりが速い!
私のパソコンにあるブラウザ(IE、FireFox、Sleipnir)の中で一番軽いです。たぶん。

使いづらい点は、
クリックしたリンク先はアクティブのタブに表示されるところ。これはIE7やFireFoxにもいえますが・・・
Sleipnir使いの私としてはリンクをクリックしたら新しいタブがいいので。
せめて設定をいじれればいいんですが、オプションでもそこらへんの設定は見当たりません。
(私が見落としてるだけかもしれませんが^^;)

あとは、ブックマーク(お気に入り)の整理がしづらいところ。
IEのお気に入りをインポートできるのはいいんですが、
最初インポートして、後でフォルダ整理したお気に入りをインポートしたため、
被ってるブックマークがあったので、中身を整理しようと思ったら、
削除するたびブックマークの表示が消えてしまいます。
しかも、全部削除して入れなおそうと思ったら、
その他のブックマークの中身は一括削除できないみたいで・・・困った困った。
ここらへんもSleipnirみたい編集しやすくなってくれるといいんですが。

そんな感じなので、私の場合、Sleipnirから乗り換えはしなさそうです。
しかしβ版にしても使いやすい方のブラウザなので、2番手のブラウザとして使うつもりです。

Google Chromeダウンロード先
