スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これって何に使うの?~ショートカットのコピー

ショートカットのコピー

皆さんは上の画像にある、「ショートカットのコピー」という項目、
何をするものか知っていますか?
何気に便利なものなのでご紹介します。

これはずばり、クリックしたリンクのアドレスをコピーしてくれるものです。
上の画像は「Digitalmemo」のリンクがあるタイトルを右クリックしているわけですが、
このままショートカットのコピーを選択するとリンクのアドレス、つまり
この「Digitalmemo」のアドレスがコピーされるわけです。

これを使えば、いちいちアクセスしてアドレスバーからコピーする必要もありません。
アドレスバーからだと、やり方が悪いのかたまにコピーされないときがあるんですよね^^;
このショートカットのコピーなら、その心配もありません。

知らなかった方は、是非今度から活用してみてくださいkao03

ちなみに「ショートカットのコピー」と表示されるのはIE系ブラウザのようです。
FireFoxは「リンクのURLをコピー」、Chromeは「リンクのアドレスをコピー」になっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。