スポンサーサイト


スクリーンセーバーが起動しない

自分のパソコンがスクリーンセーバーが起動しないというトラブルに見舞われました^^;

どうやら最近使い始めたMicrosoftのWireless Notebook Optical Mouse 4000
というワイヤレスマウスとPowerDVDというソフトの遠隔操作(リモートコントロール)が
競合してスクリーンセーバーが起動しなかったようです。

なので

[ファイル名を指定して実行]でmsconfigと打ち、[システム構成ユーティリティ]を起動
→[スタートアップ]タブを選び、"PDVDServ"というプログラムのチェックをはずし再起動

これで無事症状が直りましたBrilliant

同じ症状でお悩みの方は是非おためしください。

なお、以下のページを参考にさせていただきました。ありがとうございました。
ももモバイル:[解決]スクリーンセーバーが作動せず -> PDVDServ.exe
スクリーンセーバーが起動するようになりました
