スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利なショートカットキー&ファイル名を指定して実行

ショートカットキーを知っているとだいぶPCでの作業の効率化が図れます。

有名なところだと

Ctrl + C→コピー
Ctrl + V→貼り付け
Ctrl + X→切り取り
Ctrl + A→全てを選択

あたりでしょうか。

このほかに、私が使っているショートカットキーを紹介したいと思います。

Ctrl + S→上書き保存
Ctrl + P→印刷
Ctrl + F→ページ内検索
Ctrl + Z→前の状態に戻す
Windows + D→デスクトップを表示
Windows + E→マイコンピュータを表示
Windows + R→ファイル名を指定して実行を表示


仕事柄下3つはかなり使用しています^^

また、[ファイル名を指定して実行]を使用することにより、
いちいちすべてのプログラムから探さなくてもアプリケーションをすぐ起動することができます。
(Vistaではプログラムの検索機能がついたのでそれで十分だとは思いますが・・・)

私がよく使うコマンドは

notepad→メモ帳を起動
mspaint→ペイントを起動
cmd→コマンドプロンプトを起動
winword→Microsoft Wordを起動
msconfig→システム構成ユーティリティを起動


こんな感じです。Wordあたり結構便利だと思います。
ファイル名~を起動する場合、Windows + Rのショートカットキーを応用するとさらに効率的。

是非皆さんおためしあれkao02

もっと色んなショートカットキー、コマンドを知りたい方は下記のサイトさんをどうぞ。
*+++ Recycle Bin +++*
キーボード ショートカット キーの一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。